人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Misshans knit TOKYO

misshans.exblog.jp

仲間入り

仲間入り_e0179525_1142929.jpg

先週末、我が家の自転車コレクションに仲間入りした16インチ

丁度、娘に自転車を買ってあげようと思っていたものの、何インチを買ったらよいか悩んでいたのを知っていた、うちの常連さんでありチームメイトのササさんが、社宅にあったリサイクル自転車を見つけるやいなや、すぐに連絡をくれ、わざわざ娘のためにえっちらおっちら持ってきてくれました。

今まで補助輪付き自転車も乗ったことがなく、(何故か、一輪車はあるんだけど・・・;)全くの自転車初体験。
16インチは練習するのには最適!でもこの自転車はいきなり補助輪なし;

仲間入り_e0179525_1111102.jpg

思いがけずに自転車をゲットした娘は大興奮。乗れないけど嬉しくて、さっそく練習。16インチは小さいですね~大人は常に中腰でかなり辛いです;
でも、初っぱなから市民プールの近くのマクドナルドまでソフトクリームを買いにひたすらこいでいく娘。 植え込みの花をふんずけたり、近所の垣根に突っ込んだり、壁に激突したり・・・と山あり谷ありの道のり。
でもこの小さな自転車がこんなに楽しみを運んでくるとは思っていなかっただけに、おかげさまで笑いの絶えない良い時間になりました。ササさん、どうもありがとう!!
by misshans-knit | 2010-04-14 11:28 | ある日の出来事