人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Misshans knit TOKYO

misshans.exblog.jp

娘たち・・・

先日、3ヶ月になった赤ちゃんに会いに、友人2人とお宅訪問。
久しぶりに女4人が集まり、オシャベリに花が咲きました。
4人は旦那が友人同士というところから知り合ったけれど、幸運なことに相性も合い、最近はちょこちょこ集まるようになっている。(ちなみに血液型はAB・AB・O・B型)
共通は娘がいること。高校3年生を筆頭に、中1、年長、3ヶ月。
今日は下2人が一緒でした。
娘たち・・・_e0179525_15211863.jpg

ここに上2人がそろえば、娘たちの成長が一目瞭然ですが、それぞれの成長に合わせての母の悩みっていうのはたくさんあるんですよね。。。 
最近中1の娘に「くそばばぁ!」と言われてショックを受けたSちゃん。
もう既に「くそばばぁ!」とよばれた経験者Tさんは18才の不安定なお年頃の娘にやきもきするばかり。
5才にして「父ちゃん、キモイ」なんて言い放つキツい娘はこの先どうなっちゃうんだろうと私は行く末が心配。
ベビーマッサージの気持ち良さについついオナラやウンチがたくさん出ちゃった3ヶ月の娘。マッサージの先生に「ウンチちゃん^^」なんて言われちゃって、ひどいよ~って嘆くEちゃん。
たくさんの笑いが絶えない時間になりましたが、とにかく母の思いは一つ、“娘が生まれてきて良かったね。”
どんな女性に成長するのか、楽しみです。

息子編も書かないと不公平かな;次回へつづく^^;
by misshans-knit | 2010-05-17 16:03 | ある日の出来事