人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Misshans knit TOKYO

misshans.exblog.jp

苦手作業;

苦手作業;_e0179525_19283250.jpg
実家の母が草木染めをしていますが、カセで染めた糸(写真手前から2つがヨモギの鉄媒染、奥が銅媒染)を玉に巻く作業は見た目よりも結構時間が掛かります。
苦手作業;_e0179525_19255392.jpg
(こちらは桜で染めた糸)
細かい作業が好きな私も、この糸巻きだけは好きになれないのが本音・・・絡まらないようにカセを引っ張り、弛みのないようにかせくり器に掛けるのですが、スムーズにくりくりと巻けないんです。

まさに絡まっている状態1
苦手作業;_e0179525_1939497.jpg
まさに絡まっている状態2
苦手作業;_e0179525_1939848.jpg

まさに絡まっている状態3
苦手作業;_e0179525_19402330.jpg

ざっとこんな感じ・・・ 泣けてくるんですよね、これ。
もう、ヘルプ ミーって叫びたくなる(泣) 結構地味に毎日頑張っております;
by misshans-knit | 2010-06-01 19:44 | 編み物メモ