Misshans knit TOKYO

misshans.exblog.jp

重ね着に・・・②

重ね着用サマーニット第2弾。
e0179525_10555130.jpg
5種類の糸を使用しています。
e0179525_1057819.jpg

生成色は私の夏の定番色になってきました。色目の異なる木綿の生成2色に金ラメ糸、茶色のフリンジ糸、麻混合糸。
フリンジの糸は所々にちょっと入れるだけでアクセントになるし、中途半端に余った糸を処分するのにも時々いろんな糸をミックスして作品を作ると良いですよね。

編み地はA針で今回もピケ編みをしています。
テレっとした糸にはピケ編みが合いますが、下手をすると全体がズルズルと伸びてしまうので接ぎはしっかりとかぎ針で引き抜き止めをします。

e0179525_1134739.jpg

夏のじめじめ感を解消するために脇は大胆に開け、中に着るタンクトップやキャミソールも併せてオシャレしちゃいましょう。
サイド部分にエイひれみたいな(?)フレアをつけているのでヒラヒラと動きがあって素肌に柔らかく着心地の良い1着です。
[PR]
by misshans-knit | 2012-06-01 11:17 | ストレッチ編み