Misshans knit TOKYO

misshans.exblog.jp

麻のボレロ

こんにちは 
暑くなったり、涼しくなったりとなかなかお天気が安定しませんね。
例年の様子ならば、GW明けはもう夏の様に暑い日が続きますが、今年はどうも衣替えが進まない・・・
それでも明日から暑くなるとかで「夏先どりの麻ボレロ」をご紹介。

e0179525_17401757.jpg


ハマナカのフラックスC(ラメ入り)2色を使用しています
編み地はストレッチ編みの方眼編み(身頃) 裾部分には逆さ扇模様の変形で、シェル型の透かし模様を編みました。
e0179525_1747324.jpg
  

本体は直線編みですが、肩の丸みにキチンとフィットします。ルーズ過ぎないように前立て部分はしっかりと細編みしています。

軽やかな透かし模様と麻のしゃり感は「夏が待ちきれない」一着に仕上がりました^^
[PR]
by misshans-knit | 2013-05-20 17:58 | ストレッチ編み