Misshans knit TOKYO

misshans.exblog.jp

クッション

e0179525_20322619.jpg

今日はストレッチ編みのクッションの講習会の様子を。

「四角く編んで丸くなる」というストレッチ編みの有名なキャッチフレーズは、クッションを編む時によく使われる言葉です。
初級コースで編むクッションは長方形を階段状にずらして6枚編み、編み始めと編み終わりを接いで筒状にしてから丸い形に整えていくのですが、今回のクッションは減目しながら形作っていきます。


e0179525_20424466.jpgこんな感じに進めていきます。
毛糸の色が今一気に入りませんが(会場で提供された糸だからね011.gif
形が出来上がっていく様子は結構面白いのです。
編んだことのない方は「だまされたと思って」ぜひ編んでみてくださ~い。
楽しいですよ♪











m/k


[PR]
by misshans-knit | 2013-12-07 20:55 | ストレッチ編み