Misshans knit TOKYO

misshans.exblog.jp

がんばった~♪(ワレモコウのプルetc...)

先日染めた春の色「蜜柑と枇杷」の糸を早速形にしてくださった生徒さん。今日のレッスンに一番乗りするやいなや「がんばったの~♪」と、この3週間で編み上げた物を見せてくださいました。

e0179525_17225306.jpg
e0179525_17231859.jpg
蜜柑と枇杷の段染めの色がワレモコウの編み地にピッタリで、千鳥格子の様な色替わりになっていますね。春に合わせて半袖に仕上がる予定です。
そしてパピーのダークブルー基調のグラデーションの糸では「変わり木の葉のハンドウォーマー」。ホビーラホビーレのカラフルな糸は「昇竜のマフラーー帽子」になりました。

ちょうど3週間前のレッスンで取りかかり始めた作品ばかりで、お見事!
編み物が大好きという方ばかりですが、こんな風に細い糸から大きな作品に仕上げていくのはやっぱり大変な作業ですよね。
改めてこの情熱に脱帽です。














mk

[PR]
by misshans-knit | 2015-02-18 17:35 | ストレッチ編み