Misshans knit TOKYO

misshans.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

公民館まつり

昨年も参加した地元の公民館まつりに生徒さんの作品を展示させていただきました。
e0179525_18323267.jpg
どれも一生懸命に勉強した成果です。
展示の他、簡単モチーフを作ってひとつに繋げよう♪というワークショップも同時に開催し、生徒さん達は訪れた方々が上手にモチーフを編めるようにアシストしました。
e0179525_18355708.jpg
昨年、指編みのワークショップを開催した時はお子さんの参加が目立ちましたが、今回は大人の方が多く、思い思いに糸を選びたくさん編んでくださいました。
e0179525_18380661.jpg
e0179525_18382570.jpg
2日間で、のべ50人くらいのの参加があったでしょうか・・・モチーフもたくさん集まり、大きさが揃う物は規則正しく、不揃いの物は適当に(というか、良い具合に!)繋げてこんな風に出来上がりました~^^
e0179525_18422197.jpg
この作品は公民館に寄付し、どこかに活用してもらうことになりました。公民館に訪れるたびに「私も編んだんだぁ!」と楽しい気持ちになってもらえたらいいですね。





















mk

[PR]
by misshans-knit | 2014-05-27 18:47 | ストレッチ編み

夏のフレア

e0179525_18121054.jpg
皆さま、GWはいかがでしたか?
前半は天気に恵まれて夏の一歩手前・・・だいぶ暑かったですね。

今日は夏の涼しげな1枚です。
正面にフレアを持ってきて今年流行の丈短かめに仕上げてみました。

フレア部分はコンパスを使って製図し、前身頃の裾300目弱から脇下あたりまで規則正しく分散減目しています。

キャミソールに被って涼しく過ごしましょっ045.gif






















mk

[PR]
by misshans-knit | 2014-05-07 18:24 | ストレッチ編み