Misshans knit TOKYO

misshans.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一足早く 夏の帽子

e0179525_17511477.jpg
やっと春だな・・・お花見が楽しみな今日この頃。
一足早く、ニットカフェでは夏の帽子をご紹介。
糸はパピーのリーフィー734。 ブルーグリーンの段染の中にちらほらベージュピンクが入ったりして爽やかな色です。
昨年はこのリーフィーで夏のバッグや、インドシルクを混ぜながらジャケットを編みましたが、今回は王道の帽子。リーフィーはエコアンダリアより和紙だけあってぺらっとしているので、針は7号で編んでいます。(1カセ半で出来ちゃいます)
とっても軽くて良いのですが、風が強い日は危ない!せっかく編んだ帽子が吹き飛ばないようにピンでとめるか、小学1年生の黄色い帽子みたいにゴムつけちゃうとか、ちょっと工夫してみてください(*_*;
アイロン用スプレーと防水スプレーは吹きかけた方が良さそうです。











mk

[PR]
by misshans-knit | 2016-03-22 18:05 | ニットカフェin LeCoCo

藍染のプル

e0179525_18224243.jpg

藍で染めた極太ウールとシルバーラメで、春にも着れる透かし模様のプルオーバーを編みました。
胸ポケットがアクセントに、かなりシンプルですが、普段着にぴったりです。
白デニムとスニーカーでお出かけしたいなぁ








mk.
[PR]
by misshans-knit | 2016-03-09 18:21 | ストレッチ編み