人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Misshans knit TOKYO

misshans.exblog.jp

久々、たい焼き

久々、たい焼き_e0179525_19261630.jpgちょっっと、写真が悪いですが、たい焼きです。
数ヶ月前、吉祥寺を歩いていた時の事・・・向こうから美味しそうなたい焼きを食べながら歩いてくる女の子2人とすれ違ったんです。

紙袋に入ったたい焼きは、輪郭から生地がはみ出て、おせんべいのようにぺらっとしたものが切り落とされずについていました。最近流行りの羽つきですね。

一目見た時から忘れられず、帰ってから調べました「吉祥寺のたい焼き」で。

ありました!「天音(あまね)のたい焼き」 ハモニカ横町にあります。

その後食べたいなあと思いつつ、たい焼きにはちょっと似合わない夏がきてしまったので、しばらくおあずけでしたが、今日たまたま他の用事のついでに「そういえば!」と買ってきました。

本当はその場で焼きたてをいただきたかったのですが、ひとりで立ち食いする勇気がなく、持ち帰ってきてしまいました;

まあ味の方は至ってシンプル。羽の部分も持ち帰ってきてしまったせいか、思いの外パリパリ感はなかったですね・・・ (ちょっと残念) 
でも、一目惚れのたい焼きをいただけてとりあえず満足かな。

吉祥寺で小腹がすいたら、ぜひお試しを。(きっと焼き立てはパリパリさっ!^^;)
by misshans-knit | 2009-09-09 19:53 | ある日の出来事