人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Misshans knit TOKYO

misshans.exblog.jp

アーティスト

国立のギャラリーの隣の敷地で今日はたい焼きさんの行商のお兄さんがいました。
日替わりで国立のあちこちに、たい焼きの屋台を引いて行商に出ているそう。屋台と言っても、縁日のテキ屋のお兄さんって感じじゃなくて、おしゃれな帽子をかぶって服装もシンプルさにお洒落も取り入れた感じのいい青年。
すべてにこだわって自分で手作り、生地も餡も袋まで・・・

若い、ステキな青年の焼きあげた出来たてをすぐにいただきました。  生地はパリッと餡は甘さ控えめでとろりとあつあつ・・・  たい焼きってこんなに美味しいんだなあって改めて感心するほど。
アーティスト_e0179525_202478.jpg

 毎週楽しみに買いに来るお客さんも多いらしく、その時も何人も並んでいました。

吉祥寺のとある公園に毎週金曜日に行商に来る玄米ワッフルのお姉さん。週の前半はジブリ美術館前で売っている。 彼女も若くて髪が長くてやわらかな雰囲気の可愛らしい女の子。
自分で焼いてきた玄米ワッフルに餡やクリームが挟んであり、メッセージチラシもこまめに印刷して一緒に配っている。

若いのにすごいなあ・・・と感心する私。
決して派手では無いけれど、しっかりと自分らしく生きてるように見える。目標を持って着実に実行している安定感を何気なく感じさせる。

丁寧な仕事は、たかがたい焼きといえど、アーティスティック。物作りの原点を感じ、刺激もいっぱいいただきました^^ ごちそうさま~
by misshans-knit | 2009-11-02 20:43 | ある日の出来事