人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Misshans knit TOKYO

misshans.exblog.jp

冬になると・・・

北以外の3方角を囲まれている我が家は冬になるとっても寒く、家の中にいると身体が冷えてきてしまうほど。
そんな寒い我が家にはこたつが必需品なのですが、私的には掃除をするのも大変だし、部屋も狭くなるし、なんだか家の中がごちゃごちゃしてる感じが好きじゃなくて、おまけに編み物をするには不適合・・・
直に長時間座るのもキツいし、かといって寝そべって出来るわけでもない。こたつ布団に編み棒が当たったりしてなんともやりづらい・・・

家の中で、唯一日中陽があたって、暖かい、私のお気に入りがココ↓
冬になると・・・_e0179525_12522622.jpg

台所の隅に置いてある古い食器棚はスライド式の板が小さな机のようになって、私の仕事場に早変わり。
我が家に来たことのある方は、こんなところで?!と驚くほど狭い空間;
でも、妙~に落ち着くんですよね。1人分の椅子しか置けないから、結構集中出来るし、背中に陽差しが暖かい^^
今日も試作品と格闘中(毛糸の色にイマイチ創作意欲が減退気味ですが・・・;)
ホントはもう少し広々した空間が欲しいところですが、出世するまで我慢我慢。(この歳で出世するつもり!?)
by misshans-knit | 2009-11-26 13:03 | 編み物メモ