人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Misshans knit TOKYO

misshans.exblog.jp

我が家にヤモリがやってきた!

洗濯物を干そうと洋服を手に取ると右手首にぴとっ・・・ちょっとひんやりしたものに、目線を落とすと薄茶色の細長いものが。。。
服に枯れ草でも付いたまま洗っちゃったのかな・・・と取ろうとした瞬間、床に向かってジャンプした!「ぅわっ;ヤモリ~」
我が家にヤモリがやってきた!_e0179525_1852794.jpg

数日前に子ども達が2階の部屋の隅にヤモリがいたと話していた。

は虫類は嫌いですが、なぜだかヤモリは可愛いと思う私。しかもまだ小さな赤ちゃんで手の上に乗せても怖くない。
娘は興味津々で触ってみたいけどちょっと怖い;「ヤモリってにんげんたべない?」と聞いてくる(^_^;)  「ヤモリは優しいよ。ヤモリって(家守)お家の守り神なんだから大丈夫!」と言われ恐る恐る手に乗せてみると、すばやく腕の方へ登ってきて「きゃっ;」と床に払いのける始末。
我が家にヤモリがやってきた!_e0179525_1992826.jpg

今までにも何度かヤモリを見つけては飼ってみようかと思ったりもしましたが、生きてる餌を捕まえるのも難しいし(羽虫が中心だからね;)可哀想な事にするのも本意ではないので結局リリース。

でもこの古い家にひょっこりやって来てくれてちょっと幸運な気持ちになりますね。
by misshans-knit | 2010-05-01 19:11 | ある日の出来事