人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Misshans knit TOKYO

misshans.exblog.jp

ハチの巣のプル

みなさんこんにちは

変わらずご活躍ですか?

私は気が緩んだのか、季節外れのインフルエンザにかかり、1週間以上寝込みました。この歳で1週間も寝込んでしまうと、回復に時間がかかりますね、つくづく健康のありがたみを感じました。
良かったことと言えば、先月急激に2㎏も太ってしまった体重が一気に戻ったことですかね。食欲もなく、珍しいことに大好きなスイーツ類に手が伸びず、腸内環境もかなり改善されたみたいです。おかげでお肌の調子も良い^^たまには熱を出してみるものですね;
とはいえ、生徒の皆様にはレッスンをキャンセルしていただく等、大変ご迷惑をおかけしました。申し訳有りま
せん007.gif

さて、先月末に出来上がった新作です。
ハチの巣のプル_e0179525_119614.jpg

ハマナカのフォープライの黒に金ラメ糸がチラチラフリンジとして入っている変わり糸を使用しています。
編み地はハチの巣というレーシーな透かし模様。
裾や袖口には雫模様をフリル調にアレンジしています。
ハチの巣のプル_e0179525_1117293.jpg


ハチの巣のプル_e0179525_1111574.jpg
肩には鈍金ボタンを8コずつ使っています。なかなか良いボタンですね。主張しすぎず、それでいてポイントになっています。

ウールで編んだようには見えず、シックな黒はフォーマルにも、今年流行のカラーパンツと合わせてカジュアルにも楽しめる作品です。
by misshans-knit | 2013-04-15 11:18 | ストレッチ編み