人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Misshans knit TOKYO

misshans.exblog.jp

パリみやげ

パリみやげ_e0179525_22032343.jpg
叔母が住んでいるフランスのサンセール(Sanserre)からパリまでは特急で2時間。パリのギャラリーで個展を開いている間、母はひとりでパリを散策。
甥っ子のパスカルにラ・ドログリーの場所を調べてもらって2日間も通い詰めて悩みに悩んでお土産に選んだのはこのボタンたち。
パリみやげ_e0179525_22182360.jpg
私のリクエストに応えて小物が載ってるニット本も一緒に買ってきてくれました~043.gif

ボタンを購入するときはいつも近くの吉祥寺にあるL Mus'eeなので、今までドログリーの店(池袋や京都にありますね)には行ったことが無く、雑誌ではおなじみのドログリーで扱うボタンたちはとっても憧れ。 
どこかレトロで温かみのある色づかい、斬新なデザインなものやシンプルで愛らしいもの・・・眺めているだけで創作意欲がくすぐられます。

ニット本もシンプルだけど、やっぱりフランスっぽい。ちょっとしたニットピンやブローチが可愛らしい。おまけに女の子のモデルさんもとってもキュート・・・

久しく訪れていないフランスに思いを馳せながら、ボタンたちをどうやって使おうか考え中・・・。














mk


by misshans-knit | 2014-10-17 22:37 | 編み物メモ